お知らせ
H24年1月
2月の末までスケジュールがいっぱいです。
3月から余裕ができると思いますので、WEBの変更の依頼等お早目にご予約下さい。 H23年4月
4月6日から13日までポリテクセンターで講師の仕事
4月21日から3ヶ月コミニュケーション科のクラス担当
スケジュールが詰まっています。レッスンを希望の方は、お早めにご連絡下さい。 H23年3月
自宅でのWEB関連の仕事が中心になってます。
レッスンを希望の方は、メール・電話にてご予約を入れてください。


更新履歴

H21年6月からぼちぼちと書き始めた・・ぶろぐです。(笑)
H22年4月本気ダイエット決行!!さあどうなる?
H23年3月本気ダイエット第2章のはじまり!さあどうなる?



2011年04月05日

4月!新年度・新学期

旅立ち1.jpg長男が旅立って、5日。
なんとなく、いない生活にも慣れつつあります。
でも、毎日

「電話しちゃおうかな〜?」


と思ってしまう事は、秘密。


『Skype』を利用したら、電話代もかからないし、
顔を見ながら話せるんだけど。

私はまだWEBカメラを取り付けてないし、
多分、長男は彼女と毎晩『Skype』で話していると思うので、
邪魔しちゃ悪いしねダッシュ(走り出すさま)


3月はのんびり過ごすことができましたが
いよいよ、23年度のはじまりです。

今年度もありがたいことに、仕事の予定が入ってきています。
時間に追われる日々がやってくるのね。


明日から一週間は、ポリテクセンター。
4月の21日からは職業訓練で障害を持った方のためのクラスを3ヶ月。
もともと、福祉専攻だった私にとって、
楽しみなクラス。

会計ソフトの検定も無事に合格して

簿記関係の授業も担当することが決まってる。


仕事があるというのは、ありがたいですね。
どんな時も、一生懸命でいたい。


頑張り過ぎて、ぶっ倒れてしまうということも踏まえたうえで、
全力を尽くしていきたいな〜と思っています。


チビ助は、長男から家の鍵をバトンタッチされて
大人の気分を味わっているけど、
やっぱり、ちょっとさびしいようで、
ベタベタと今まで以上にくっついてきます。
そんな彼も2年生。


次男は、就活が始まって、来週は面接に東京に。
成績はいいんだけど。。面接が心配。
成績がいいのが、仇にならなきゃいいけど。。。


夫は4月1日付けで昇進。
『課長』なんていう役職をもらったみたい。
時々、ふざけて

「さすが、課長さん!」

なんて、言ってあげると

「やめれって〜」

といいつつ、顔がほころんでいる。


私はというと、
リバウンドした重い体を何とかしなきゃ・・・と
食事の見直し、自己コントロール。寝る前の体操、入浴時のマッサージと
体調・体力管理に乗り出した。(やっと・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと前を向けないスランプから、解放された感じです。ふぅ〜。長かった。


誰にも会いたくないもんの、食べても食べても満足感がないもんの
動きたくない、やる気がでない。
そんな症状がつづいたな〜。


更年期のはじまりなんだろうね〜。
うまく、付き合いながら
まだまだ、自分を磨かなきゃ!


玄関のおいている、『サイパンレモン』の花が満開です。
甘酸っぱいにおいが心地いい。

春だね。ぴかぴか(新しい)

サイパンレモン1.jpg

posted by たあ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・家庭